選ばれる3つのポイント


まずやってみよう!の気持ちと、
人との関りを大切にできる子どもを育てます

ポイント① 探求心を育む遊具

子どもたちが自ら考えて遊びながら学べる遊具(クリエイティブキューブやパターンブロックなど)を厳選して導入しています。
一人で集中したり、友だちと話しながら案を出し合って遊んだりと様々。数や形、量、文字の概念に触れることで探究心を育みます。

                 

のびのびと遊びながら子どもたちの豊かな心を育む時間を追求しています。

ポイント② 子どもの成長を最大限に引き出す教員力

当園は、教育力を高めるため、子どもの成長を促すための教育理論や保育手法の研究・研修に力を入れています。
子どもたちが自信を持ってチャレンジできる環境をつくり、園生活の中で新たな気づきや発見を一つでも多くの体験ができるよう細やかな観察力をもって、子どもの成長過程に合った教育・保育を提供していきます。

ポイント③ 体系化したプログラム

子どもたちの園でのすべての生活が3年後の就学につながっています。
幼稚園から小学校へ切れ目のない指導をめざし、明星小学校の教員による授業や小学校の児童との関わりを持ちながら、進級することへの期待や学ぶことの楽しさを体験してもらいます。

明星小学校へのスムーズな接続を意識したアプローチカリキュラムを中心に一貫性のある教育を実践しています。