学校説明会

入試関連・イベント

1-1  感染症等の対応について

以下の①から③に該当する場合は受験できませんので、本校までご連絡ください。
(明星中学校・高等学校 事務室042-368-5165(受付時間 8:00~16:30))
① インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症等に罹患し、出席停止中の場合
② 試験当日、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者である場合
③ 試験当日、37.5℃以上の発熱がある場合

1-2 また以下④に該当する場合も受験できません。

④ 試験当日、入校時の検温で37.5℃以上の発熱がある場合

1-3 追試験の対応について

 上記①から④に該当する生徒は、下記の日程で追試験を行います。追試験の試験時間割については個別にご連絡いたします。
推薦入試の追試験日:ご相談により決定
一般入試の追試験日:2月25日(土)

※上記①に該当する場合は、下記⑤または⑥の書類をご用意の上、追試験当日にご持参ください。
⑤ 中学校が出席停止の処置を行ったことを証明する書類
⑥ 医療機関の治癒証明書

2 試験当日について

・近隣のご迷惑となりますので、お車での送迎はご遠慮いただき、公共交通機関をご利用ください。また、保護者の方の構内立入もご遠慮ください。
・併願優遇(C志望)の受験者で、公立高校の追試験を受験した場合は本校までご連絡ください。追試験の合格発表日まで入学手続きをお待ちします。

3 その他

天候不順、交通機関の乱れ、感染症の拡大等により入学試験の実施に変更が生じる場合は、本校HP、メールにてお知らせいたします。

以上

明星中学校・高等学校 事務室
042-368-5165(受付時間 8:00~16:30)