明星中学校国際教育

明星の国際教育プログラム

グランドデザインに基づいた連続性のあるプログラムで、英語力、そして国際理解力を育んでいきます。
世界を肌で感じながら、ネイティブの人々により多く触れ、自ら海外を体験しながら学び、理解を深めます。

中学校3年間

中学1年

英語だけの4日間「English Camp」

外国人教師と一緒に4日間の「英語漬け合宿」。英語でコミュニケーションすることに挑戦する4日間です。

中学

中学2年

ハートグローバル

40人以上のアメリカ人ダンサーやシンガーとともに、音楽やダンスを通じてミュージカルを3日間で作り上げ、発表するプログラムです。

中学3年

海外研修旅行

英語クラスではニュージーランド研修でグローバルな視点を。
特選クラスと総合クラスは国内研修でローカルな視点を磨きます。

中学

STUDENT's Voice

中学

CGクリエーターをめざしているので英語は大切だと思う。

中学1年 S・Mさん

世界で活躍できるCGクリエーターを夢見ています。だから、英語でコミュニケーションするのは必須と思い、積極的に勉強しています。英語劇をネイティブの先生と一緒に創作し発表する「English Camp」、音楽やダンスを通じて全身で英語を表現する「ヤングアメリカンズ」、ネイティブの先生から学ぶ「英語だけの4日間」など、英語へのやる気を作ってくれる行事に積極的に参加し、国際人としての教養を少しでも多く学ぼうとしています。