トピックス

2024.01.30 年中組 にこにこの日~スタンプラリー~

1月15日(月)に、年中組と明星小学校5年の児童と合同で「にこにこの日~スタンプラリー~」を行いました。

「にこにこの日」…園児と明星小学校の児童との交流活動を行う取り組みです。
         明星幼稚園では年に数回、学年の組み合わせを変えて実施しています。


「小学校ってどんなところ~?」と年中組のみんなでわくわくしながら明星小学校へ向かいます。
小学校は幼稚園の園舎よりも大きくてドキドキしながら入ると、お兄さん、お姉さんたちが温かく迎えてくださいました。

小学校は初めて見るものが沢山あってみんな興味津々です。

体育館へ案内され、歓迎の言葉やスタンプラリーの説明をよく聞きました。
そして、いよいよペアになったお兄さん・お姉さんと一緒にスタンプラリーがスタート!

クイズや迷路、まねっこダンス・ケンケンチャレンジなど様々なことに挑戦しスタンプをもらいました。

どのコーナーもスタンプラリーを楽しむ声で溢れていましたよ。

「にこにこの日はどうでしたか?」

と聞かれると

「たのしかった!」

と、元気いっぱいに答えた年中組のみんなでした。

年中組のみんなにとって、小学校のお兄さん、お姉さんは憧れの存在です。
お兄さん、お姉さんたちと仲良くなれて、とっても嬉しかったようです。

5年生のみなさん、年中組のみんなのために楽しいスタンプラリーを開催してくださりありがとうございました。