トピックス

2024.01.11 星のふれあいサークルミニコンサート

11月7日(火)にミュージカルスターの加藤梨里香さんをお招きして、星のふれあいサークルが主催するミニコンサートが講堂で開催されました。

今日のミニコンサートをとっても楽しみにしていた園児たちはワクワク!ソワソワ!

そして、コンサートが始まると夢のような時間にみんな目をキラキラと輝かせます。
手拍子をしながら楽しむ子、ジッと耳を傾ける子と、一人ひとりが歌と触れ合い楽しんでいました。

加藤梨里香さんは子どもたちの大好きなお歌をたくさん披露してくださいましたよ。

また、質問コーナーでは沢山の手が上がります。

「好きなお歌はなんですか?」

「どのくらい練習したらお歌は上手になりますか?」

と、子どもたちは聞きたいことが沢山ある様子。
どの質問にも梨里香さんは丁寧に答えてくださいました。

美しい歌声を聴き心が動いた体験は、すこやかな心を育み、豊かな感性へと繋がっていくことでしょう。

ご多忙の中、素晴らしい歌声を披露してくださった加藤梨里香さん、企画をしてくださった星のふれあいサークルのみなさん、本当にありがとうございました。

【本日お越しくださった加藤梨里香さんのオフィシャルブログはこちら】