トピックス

2023.02.15 人形劇観劇会

1月20日(金)に、人形劇団プークさんをお招きして、観劇会を開催しました。
3年ぶりに、みんなで集まって観劇会をすることができました。
「ふしぎな箱」は年中組・年長組、「オカピぼうやのちいさなぼうけん」はぴよぴよクラスセカンド・年少組・年中組・年長組のみんなで観ましたよ。

この観劇会はお母さま、お父さまたちから子どもたちへのプレゼントです。
今年も7月の星まつりと9月の明星祭での収益金で観劇会を開催することができました。
この日のこどもたちの笑顔は皆さまのご協力のおかげです。ありがとうございました。

「ふしぎな箱」のお話では、面白い動きや不思議な音、とっても楽しいお話に終始ニコニコ笑顔の子どもたち!
人形劇団プークさんが織りなす、不思議な世界にどの子も引き込まれていました。

「オカピぼうやのちいさなぼうけん」では、本当に生きているような動きをする人形たちに驚き、面白い言い回しやリズミカルな音楽に子どもたちは大盛り上がり!
オカピぼうやがお母さんを探しに行くというお話を夢中になって見ていました。

感想を聞くと
「箱の中から箱が出てきて、びっくりした!」「オカピぼうやがお母さんに会えてよかった!」「おもしろかった!」
と、どの子も満足げな様子でした。

幼少期に五感すべてでより良いものに触れる体験は、すこやかな心を育み、豊かな感性へと繋がっていくことでしょう。
「本物」に触れ、園児一人ひとりが驚きや感動など心を動かす経験を明星幼稚園では大切にしていきます。

明星幼稚園では定期的に説明会・保育公開などを行っております。
本園にご興味がございましたら、お気軽にご参加ください。

2023年度 2歳児クラス「ぴよぴよクラスセカンド」の募集を行います。
■2023.2.21(火) 2023年度 ぴよぴよクラスセカンド募集説明会・保育公開・・・10:40~
2023年度 2歳児クラス「ぴよぴよクラスセカンド」の説明会のご予約はこちら

2023年度 1歳児対象「ぴよぴよクラスファースト」もございます。
■2023.3.3(金) 2023年度 1歳児対象「ぴよぴよクラスファースト」・・・10:00~11:30
1歳児対象「ぴよぴよクラスファースト」のご予約はこちら(※2月20日(月)10時~お申込みが出来ます。)