トピックス

2023.02.06 未就園児対象「ひよこクラス」園庭開放を行いました!

2月1日(水)13:30~15:00まで、地域の子育て支援を目的とした「ひよこクラス」を行いました。

地域のお友だちが遊びに来てくれて、みんなで焼きいも大会をしましたよ。

やきいもにキッチンペーパーを巻き、霧吹きで水をかけ、アルミホイルでしっかり巻き、
名前の旗を立てて完成です。

「お願いします」と言って、先生に渡しました。

美味しくおいもが焼けるまでの間、園庭で遊びましたよ。

園庭の遊具ではながーいすべり台とホッシーくんが目印の大型遊具ホッシーランドが一番人気!

砂場で一生懸命穴を掘ってあそんだり、三輪車に乗って走ったり、ぼうけんやまに登ったりと、
広い園庭でのびのびと遊びました。

最後は2階のホールで、集まったお友だちとお誕生日会を行いましたよ。

誕生日のお友だちは、特別なステッカーを張ってもらいみんなニコニコ笑顔です!
先生によるお誕生会のお楽しみも、出てくるクイズに答えたりと笑顔が溢れる時間となりました。

お帰りの際には、みんなの大好きなキャラクターがお見送りしてくれました。
焼きあがったおいもは持ち帰り用袋に入れて、お家にお持ち帰りしました。
ご家族皆さまでホクホクの甘いおいもを楽しんでくださいね!

参加してくださったご家庭の皆さま、ありがとうございました。

次回も楽しく過ごせるような内容を準備しお待ちしております。
ご家族で遊びに来てくださいね!

定期的に説明会・保育公開などを行っております。
本園にご興味がございましたら、お気軽にご参加ください。

2023年度 2歳児クラス「ぴよぴよクラスセカンド」の募集を行います。
■2023.2.21(火) 2023年度 ぴよぴよクラスセカンド募集説明会・保育公開・・・10:40~
2023年度 2歳児クラス「ぴよぴよクラスセカンド」の説明会のご予約はこちら

2023年度 1歳児対象「ぴよぴよクラスファースト」もございます。
■2023.3.3(金) 2023年度 1歳児対象「ぴよぴよクラスファースト」・・・10:00~11:30
1歳児対象「ぴよぴよクラスファースト」のご予約はこちら(※2月20日(月)10時~お申込みが出来ます。)