トピックス

2023.04.06 第74回 卒園式

3月16日(木)、第74回卒園式を執り行いました。
思い出がたくさん詰まった幼稚園を93名が立派に巣立っていきました。

晴天に恵まれ、子どもたちの門出を祝福しているかのようでした。
子どもたちはこれまでで一番素敵な姿を見せてくれましたよ。

卒園式の様子を写真と一緒にお伝えいたします。

ドキドキしながらも嬉しそうな笑顔で入場です!

会場は温かな拍手で包まれていましたよ

声をそろえての感謝の言葉も心を込めて伝えられました

お子さまの成長した姿に、ご家族の皆さまも嬉しそうです

園長先生から保育証書を受け取る姿も堂々としています

終始笑顔の子どもたちでした

気持ちを一つにして「おもいでのアルバム」と「園歌」を歌います

子どもたちの歌声に涙するご家族の姿もありました

感動し涙する先生の姿も

担任との別れを惜しむ光景もありました

みんな集まっての記念写真をパチリ

クラスごとに集まり、お別れの挨拶をしました

幼稚園までの道を大好きなお母さま、お父さまと手を繋いで歩きます

学苑内の木々や草花たちも卒園式を優しく見守っていましたよ

担任の先生たちとニッコリ笑顔で記念撮影

笑顔でお別れをしました

年長組の皆さん、ご卒園おめでとうございます。
小学校に行っても、元気いっぱい頑張ってください。
みなさんの未来が輝かしいものとなるよう、幼稚園からお祈りしています。

明星幼稚園では定期的に説明会・保育公開を行っております。
幼稚園で過ごす子どもたちの様子を感じに、お気軽にご参加ください。

■2023.5.12(金) 入園説明会・保育公開・・・10:30~12:00
入園説明会・保育公開のご予約はこちら

■2023.6.5(月) 入園説明会・保育公開・・・10:30~12:00
入園説明会・保育公開のご予約はこちら