トピックス

2023.03.27 年長組を送る会

先日行われました「年長組を送る会」の様子をお伝えいたします。
本園では、在園児から卒園児に「卒園おめでとう」と「ありがとうの気持ち」を伝える機会として、毎年実施しております。

主役の年長組は年中組・年少組に向けて、各クラスに分かれて特技を発表しましたよ。
なわとびや鉄棒、けん玉、お手玉、サッカー、剣道、ダンス、お絵かき、お歌やピアノなどなど。
一人ひとりがとても楽しみながら披露していましたよ。
年長組のみんなはこの日の為に、いっぱい練習してきました。

年中組・年少組からは卒園する年長組へのお祝いの言葉や感謝の言葉と、気持ちのこもったお歌を贈りました。

「いつも遊んでくれてありがとう!」
「卒園おめでとう!」

幼稚園中に「ありがとう」と「おめでとう」の気持ちが溢れていました。
お祝いする側も、お祝いされる側もとびきりの笑顔でいっぱいです。

年長組は最後まで、年中組・年少組の見本になって、とても立派な姿を見せてくれました。
心のこもった送る会となりました。

ドキドキしながら、呼ばれるのを待っています

温かい拍手の中、年長組が入場です

どの子もみんな楽しんでいましたよ

みんな大好きジャンボリミッキー!では年中・年少さんたちも一緒にダンスしていました

ポンポンを持って新時代のダンス♪

年少組も夢中になって見ていましたよ

大きな拍手をいっぱい送りました

ハイタッチする微笑ましい場面もありました

かっこいい剣道の素振りを披露です!

クラスのみんなで音楽に合わせて演奏しました♪

最後に在園児のクラスの前を歩いていきます

アーチで年長組を送り出しました

ハグをする温かい場面もありました

みんなで大きな拍手をして、年長さんを送りましたよ