トピックス

2022.09.14 9月生まれのお誕生日会

明星幼稚園では月に一度お誕生日会を行っています。
園児にとっては、年に一度みんなからお祝いしてもらえる特別な行事です。
先週行われた8月生まれのお誕生日会の日にお休みをしたお友だちも一緒にお祝いしました。

主役の3人のお友達はみんなの前に座って少し緊張気味…
今日はお誕生日会ということもあり、傍では大好きなお母さまたちが笑顔で見守ってくださいました。
主役のみんなもお母さまたちの笑顔が見れてとても嬉しそうです。

全員で「手をたたきましょう」のお歌を体を動かしながら唄い、「誕生日のお歌」でお祝いしました。

そして、先生たちからのおたのしみの出し物に園児たちはワクワク!
「心の中にある元気の木」がテーマの人形劇を楽しみました。
お花を咲かせる場面では、みんなで「がんばれー!」と応援する微笑ましい場面も見られましたよ。
先生たちからのお祝いのメッセージが込められた劇にみんな大きな拍手を送っていました。

保護者の皆さま、お忙しい中お誕生日会に参加して頂きありがとうございました。
お祝いされる園児も、お祝いする園児もとても嬉しそうで満面の笑顔でいっぱいの会となりました。
お誕生日をむかえたお友だち、おめでとうございます!!