トピックス

2023.02.28 入園説明会・保育公開を行いました

2月21日(火)に、入園説明会・保育公開を行いました。
お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

保育公開では、年少組・年中組・年長組の朝の活動の様子をみていただきました。

園児たちの「楽しい!」「こんなのできた!」と自ら進んで取り組む様子や、
クラスの温かい雰囲気の中で園児たちが安心して、自分を表現する姿をご覧いただき、園の雰囲気を少しでも感じていただけたことと思います。

年少組の保育内容や保育室の特徴を説明いたしました。

年少組の持ち帰り絵本(総合絵本)の指導の時間です。先生の説明に耳を傾けています。

年中組園児が説明会に来てくださった未就園のお友だちと挨拶を交わす交流の場面が見られました。

年中組の新聞紙あそびでは新聞紙で洋服やアクセサリーなどを夢中になって作っていましたよ

年長組では、小学校生活へのなだらかな接続の取り組みを盛り込んだ保育室の特徴を説明しました。

年長組の週1回行っているネイティブの先生による英語あそびの時間や、卒園式に向けたお歌の練習などを見ていただきました

保育公開後に、ホールに集まっていただき説明会を行いました。
本園の特色、保育の内容や行事等、画像と一緒にご紹介いたしました。

もっとお知りになりたいことが出てきましたら、お気軽にお尋ねくださいね。

また説明会では、お子さまが飽きても遊べるように遊具や絵本を設置しております。
本園の子供たちも大好きな、クリエイティブキューブに夢中になるお子さまの姿もみられました。

今回の入園説明会・保育公開にご参加できなかった方は、ぜひ次回の説明会にお越しいただければと思います。

次回の入園説明会・保育公開は2023年3月7日(火)にございます。
こちらから説明会の予約をお申込みいただけます。

明星幼稚園の行事や園児たちの様子は、ホームページのトピックス公式Instagram公式Youtubeに随時アップしています。