トピックス

2022.11.07 星のふれあいサークルミニコンサート

10月18日(火)にミュージカルスターの加藤梨里香さんをお招きして、星のふれあいサークルが主催するミニコンサートが講堂で行われました。
朝からお歌が聞けるのをとっても楽しみにしていた園児たち!
わくわくした気持ちで明星学苑内の講堂に向かいました。
コンサートが始まると、園児たちはじっと耳を傾けます。
聞こえてくるお歌は、子どもたちが大好きなお歌ばかり!
自然と手拍子が生まれ、楽しそうにお友だちとリズムにのる可愛らしい姿がありました。

質問コーナーでは、園児たちからたくさん手が上がりました。
「ミュージカルを始めたきっかけは?」「一番好きなお歌はなに?」と園児たちは質問したいことがいっぱいです。

コンサートが終わると、園児たちは「楽しかった!」「お歌もっと聞きたい!」と大興奮の様子でした。
全身で本物の歌声に触れる体験は、すこやかな心を育み、豊かな感性へと繋がっていくことでしょう。
お家に帰ったらぜひお子さまに、今日のミニコンサートで心に沸き上がった気持ちを聞いて共感してあげてくださいね。

美しい歌声を惜しげもなく披露してくださった加藤梨里香さん、素敵な企画をしてくださった星のふれあいサークルのみなさん、本当にありがとうございました。

【本日お越しくださった加藤梨里香さんのオフィシャルブログはこちら】