トピックス

2022.10.24 2歳児クラス「ぴよぴよクラスセカンド」

今日は2歳児クラス「ぴよぴよクラスセカンド」の月曜日クラスの日です。
2歳児クラス「ぴよぴよクラスセカンド」は、3歳になって明星幼稚園にご入園するまでの準備期間として、実際の園の雰囲気や環境を知っていただくとともに親子で一緒に遊びながら少しずつ園生活に慣れていただくことを目的としたクラスです。
1日の流れや雰囲気を写真と一緒にお伝えしていきますね。
幼稚園選びや、プレ幼稚園選びで悩んでいる方の助けになれたら幸いです。


≪2022年度の2歳児クラス「ぴよぴよクラスセカンド」について≫
対象:2019年4月2日~2020年4月1日生まれ、2023年度明星幼稚園にご入園を希望される方
回数など:月に1~2回、金曜と月曜クラスの2クラス、1回2時間程度
概要:親子一緒、親子面接に合格された方、入園の優先枠あり、駐車場有
活動内容:専門の講師による運動・絵画・英語・園行事への参加・制作・戸外遊びなど

クラスのみんなが集まり、お母さまお父さまと一緒に朝のお歌を歌い笑顔で楽しい1日が始まります。

一人ひとりのお顔を見て先生が出欠を確認します。みんな、自分のお名前を呼ばれたら元気よくお返事できましたよ。

ネイティブの先生による、英語あそびのじかんです。今日は英語のお歌をうたってから、かぼちゃのお面づくりを行いました。

個性豊かなかぼちゃのお面が出来上がり、みんなで仮装を楽しみます。

ハロウィンがテーマの英語の絵本の読み聞かせです。みんな前に座って聞き入っていましたよ。

「Trick or Treat!」と元気いっぱいに言うと、、、「Happy Halloween!」と先生からハロウィンのシールをいただきました。

広い園庭で思いっきり身体を動かします!

みんなで一緒にかけっこをして楽しみました。

保育室に帰ってからは、先週年中組・年長組がおいもほりで持って帰ってきてくれたおいもを実際に見てみましたよ。いろんな形や大きさにみんな見入っていました。

そして、お芋ほりがテーマの絵本の読み聞かせを行いました。

みんなで一緒に、帰りのお歌を歌います。

絵本のお土産をもらい。一人ずつを抱っこして、さようならをしました。

5月から始まった2歳児クラス「ぴよぴよクラスセカンド」。
最近は集団生活にも慣れはじめ、ちょっとずつ気持ちが幼稚園生になってきました。
保護者のみなさまも、お子さまが実際に明星幼稚園で過ごす生活のイメージがついてきたことと思います。
明星幼稚園では先生方がたくさんの愛情を持って子どもたちに接し、また保護者の方と仲良くすることで子どもたちとの信頼関係を築いていきます。

2023年度 2歳児クラス「ぴよぴよクラスセカンド」の募集を行います。
明星幼稚園にご興味がございましたら、ぜひ一度ご参加ください。
■2022.11.24(木)2023年度 ぴよぴよクラスセカンド募集説明会・保育公開・・・10:40~
■2023.2.21(火) 2023年度 ぴよぴよクラスセカンド募集説明会・保育公開・・・10:40~

2023年度 2歳児クラス「ぴよぴよクラスセカンド」の説明会の予約はこちら