トピックス

2023.02.22 年少組 劇遊び予行練習

2月18日(土)に、年少組は劇遊び発表会を行いました。
どのクラスもいっぱい練習をして、頑張っていましたよ。

年少組は保護者のみなさんの前で初めて劇遊びを見てもらう機会ということで、嬉しくて舞台に上がるとにっこにこの笑顔をみせてくれました。

発表を終えると「楽しかった!」「また劇やりたい!」と嬉しそうでしたよ。

そして、前の週には発表会当日と同じ衣装を着て、年中組・年長組のお兄さんお姉さんを観客にお招きし予行練習を行いました。
今日は予行練習の風景をお伝えしますね。

年少組のみんなは衣装を着て元気いっぱい!にホールへ向かいます。

ホールはかわいい姿の年少さんたちでいっぱい!

先生の合図で劇が始まると、初めはちょっぴり緊張している様子の子もいましたが、音楽がかかると自然と体が動き出し笑顔を見せてくれました。

そして、役になりきる子どもたちの表情が豊かなこと!

年中組・年長組のお兄さん、お姉さんたちも楽しそうに年少組の劇遊びを見ていましたよ。

身体をいっぱい動かす楽しさを知り、お友だちと協力してつくった劇遊びの経験は、達成感や自信をもつことに繋がっていきます。

ご家族のみなさまは、お家で子どもたちの成長ぶりを褒めてあげてくださいね。

明星幼稚園では定期的に説明会・保育公開などを行っております。
本園にご興味がございましたら、お気軽にご参加ください。

■2023.3.7(火) 2024年度 第2回 入園説明会・保育公開・・・10:15~
2024年度 第2回 入園説明会・保育公開のご予約はこちら

2023年度 1歳児対象「ぴよぴよクラスファースト」もございます。
■2023.3.3(金) 2023年度 1歳児対象「ぴよぴよクラスファースト」・・・10:00~11:30
1歳児対象「ぴよぴよクラスファースト」のご予約はこちら