お知らせ

2023.11.16PTA情報

2023年度 明星祭

今年度は4年ぶりに屋外でキャンディレイ・わくわく☆さかなつり・くじびきを、屋内でホッシー★ランド・リサイクルの全5ブースを開催しました。

今年は明星学苑100周年ということで、幼稚園駐車場ではジェラートとピザのキッチンカー、明治乳業様の出店もありました。

天候にも恵まれ、一般の方、小学校からもたくさんの児童・保護者の方にご来園いただきました。

どのブースも大変好評で笑顔あふれる楽しい一日になりました。

沢山の方にご来園いただきましたおかげで、各ブース予定していた枚数が完売になりました。
ご希望のチケットをお求めいただけないこともあり反省点は残りましたが、規制のない明星祭を屋外で開催でき、楽しい一日になりました。
ご来場いただいた皆様、当日お手伝いいただいた保護者の皆様には心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

明星祭の収益は3学期の観劇会等、子どもたちの園生活の充実のために使われます。

■キャンディレイ

■キャンディレイ

■わくわく☆さかなつり

■わくわく☆さかなつり

■くじびき

■くじびき

■ホッシー★ランド

■ホッシー★ランド

■リサイクル

■リサイクル

■募金コーナー
今年度も「ユニセフ募金」の活動を行いました。
幼稚園のマスコット、ホッシー君がプリントされた風船をプレゼントに準備し、沢山の方から募金をして頂きました。
集まった金額は30,084円になり、公益財団法人 日本ユニセフ協会へ送金致しました。
ご協力ありがとうございました。