お知らせ

2024.03.14PTA情報

2023年度 謝恩会

今年度の謝恩会活動は謝恩会の企画・準備・開催、お世話になりました先生方、職員の皆様に、記念品とお礼の品をお贈りいたしました。


2024年3月2日(土)に大國魂神社結婚式場にて、明星幼稚園星座会2023年度謝恩会「星座物語」を開催いたしました。

当日は、ご来賓12名、年長保護者48名、合計60名の方々にご出席いただきました。
子供達の笑顔と安全を大切に守って下さった先生方に三年間の感謝の気持ちをお伝えすることができました。

謝恩会のタイトル『星座物語〜73の星たちが星座になるまで〜』には「バラバラだった星たちがたくさんのあいに導かれ、大きな星座となり光輝く」そんな思いが込められています。
当日のお料理や装飾を華やかにし、思い出話も出来るよう歓談の時間も多く設け着席してのご飲食といたしました。

かけがえのない時間をしっかりと過ごさせていただいたことに改めて、気がつく会となりました。

先生方への記念品は、思い出DVD、タンブラー、フィナンシェをお贈りしました。正課の園バス運転手の皆様、用務員の皆様には勤務時間が異なるため、個別でお渡しできるようフィナンシェを贈らせていただきました。
警備員の皆様、大國魂神社結婚式場、思い出DVD制作ご協力会社には、皆様で召し上がっていただけるようお菓子の詰め合わせをお贈りしました。
年長組全ご家庭の記念品として、思い出DVDとフィナンシェをお贈りしました。

最後となりましたが、卒園対策委員会の活動へ、ご理解とご協力をいただきました皆様に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。