お知らせ

2020.09.19PTA情報

明星祭

 今年度はキャンディレイ・わくわく☆さかなつり・くじびき・ホッシー★ランド・リサイクルの5ブースを開催しました。

 今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、学年・グループごとの時差登園での開催とさせていただき、またマスクを着用しての屋外での開催は熱中症が心配されることから、各保育室にて実施いたしました。

 どのブースも大変好評で笑顔あふれる楽しい一日になりました。
 明星祭の収益は3学期の観劇会等、子供たちの園生活の充実のために使われます。

当日お手伝い頂いた保護者の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。



■ キャンディレイ
 新型コロナウイルス感染防止対策をしながらの初めての室内での開催でしたが、無事に当日を迎えることができました。当日は時差登園となりましたが、嬉しそうに景品を選ぶ子ども達の笑顔にこちらも嬉しい気持ちになりました。

お手伝い頂いた保護者の皆様、
ありがとうございました。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

キャンディレイ作りの作業、
あめを詰める様子。
感染防止対策のため、ビニール手袋を着用して
作業を進めました。



■わくわく☆さかなつり
 今年は初めての室内での開催でしたが、感染防止対策をしっかりと行い、当日はたくさんの方々に来ていただけました。魚釣りを楽しむ子どもたちの嬉しそうな様子に、私たちもあたたかい気持ちになりました。

お陰様で大盛況でした。
お手伝い頂いた保護者の皆さま、
ありがとうございました。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

一部屋あたりにプールを二つ設置し、
密にならないようにレイアウトを工夫しました。



■くじびき
 今年は初の室内開催に伴い、受付場所や整列場所を工夫し、感染防止対策をしっかり行い、当日を迎えることができました。
 どの等級も喜んでいただけるように景品を選びましたが、お楽しみいただけましたでしょうか。
 「どれがいいかな?」と景品を選ぶ子供達の楽しそうな笑顔をたくさん見る事が出来ました。

お手伝い頂いたお父様お母様方、
ありがとうございました。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

感染防止対策として、
受付前に除菌スプレーをしていただきました。

当日は時差登園となりましたが、
各時間帯に平等に当たりくじが分散するよう工夫し、
景品も楽しく選べるように配置しました。



■ホッシー★ランド
 今年はホールにホッシー★ランドが登場しました!裸足で思いっきり体を動かして、まるでジャングルの中を冒険しているような楽しいアトラクションいっぱいにしました。お陰様で大好評で、「もう一回やりたい!」の声をたくさん頂きました。

お手伝いいただいた保護者様方、
ありがとうございました。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

様々な用具を使ってアトラクションを設置し
たくさん体を動かして遊べるようにしました。

ホール全体がジャングルのような雰囲気が出るように飾りつけをしました。



■ リサイクル
 今年のリサイクルコーナーは感染症対策として密を避ける為、人気の制服のみ事前に展示・抽選販売を行いました。

提供して頂いた卒園生、在園生の保護者の方々
ご協力ありがとうございました。
次回開催の折りもまたよろしくお願いします。

一学期の保護者会期間に、ホールにて制服の事前抽選販売を行いました。



■園服ベアー受け取りブース
 年少組保育室に、事前に申し込みをした夏の園服ベアーの受け取りブースを設けました。