お知らせ

2020.04.27コロナ関連

休園期間の延長について

保護者の皆様



明星幼稚園
園長 渡邊 智恵子


 平素は明星幼稚園の教育活動にご理解ご協力いただき心より感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため5月6日(水)までを休園措置としておりましたが、「緊急事態宣言」が解除されても東京都の感染拡大状況の収束に不安が残る中、園児・保護者の皆様や教職員の安全を最優先に考慮し、明星学苑では5月31日まで、小・中・高は登校禁止期間(オンライン授業及び自宅学習)、幼稚園は休園期間を延長といたします。


休園期間:2020年5月7日(木)~5月31日(日)


※幼稚園が6月1日(月)登園再開となった場合でも未だ感染リスクがあることを踏まえ、園バス、預かり保育を利用する方には承諾書をご提出いただきます。(添付の書式にご記入の上登園初日に教職員にご提出ください。)なおご家庭の判断で欠席される場合は臨時措置として出席扱いとします。 また幼稚園生活の中では子どもたちにソーシャルディスタンスを求めることは非常に難しいことをご理解のうえ登園させてください。(マスク着用、手洗い・消毒・食事マナーなど指導して参りますが、何分にも年度当初につき、指導・徹底が難しいことをご理解ください。)
 なお登園する際は「健康観察表」に記入し持たせてください。 園児と送迎の保護者の方はマスク(色・素材は問いません。)を着用ください。 園児のマスクには記名をお願いします。(添付の図をご参照ください。)

〇6月のスケジュールの詳細は別途お知らせいたします。
〇年間計画で5月に予定されていたものに関しては中止もしくは延期とします。
〇7月の年長組八ヶ岳お泊り保育は中止とします。
〇7月15日(水)終業式を7月31日(金)に変更し4月休園期間の保育を実施します。
また8月26日は年長組パラリンピック見学、年中少休園を予定しておりましたが、オリンピック中止のため夏期保育を行います。

以上