お知らせ

2020.04.02コロナ関連

明星幼稚園休園期間延長について(お知らせ)

保護者各位



明星幼稚園
園長 渡邊 智恵子


 日頃から本園の教育活動にご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため3月から春休みまで休園措置としておりましたが、東京都が「感染拡大警戒地域」に指定されたこと及び日本医師会が「医療危機的状況宣言」を発表したことに鑑み、園児とそのご家族・教職員の生命の安全を最優先とするため、以下の通り休園期間を延長いたします。



◇ 期間:2020年4月7日(火)~2020年5月6日(水・祝)
 ※ただし4月9日(木)・10日(金)は保護者の方の来園日とします。
  詳細は別にご案内いたします。
 ※休園期間中は、不要の構内立ち入りを禁止いたします。
  今後、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、更に予定を変更する可能性があります。
 ※最新情報は、ホームページ掲載及びれんらくアプリで配信いたしますので、適宜、ご確認ください。

◇ 新型コロナウイルス感染防止のために、以下のことにご留意ください。

〈留意点〉

1.発熱や咳などの症状がある場合、決して無理をせず登校・出勤や外出を見合わせてください。

2.外出時など、できるだけ人混みを避けるようにしてください。

3.こまめな手洗い、咳エチケットなどの対策にご協力ください。

4.マスクを持っている方はできる限りマスクを着用してください。

5.風通しが悪い場所で集まることを避けてください。【密閉空間を避ける】

6.着席時は周りの人と間隔を空けて座るようにしてください。【密集場所を避ける】

7.会話や発声のときには横並びになることを心がけ、できるだけ向かい合わないようにしてください。【密接場面を避ける】

8.不要不急の集団活動や懇親会は自粛してください。

9.屋外の活動においても上記と同様の注意を払ってください。

以上