お知らせ

2019.06.21PTA情報

第1回 ベルマーク集計作業報告

5月24日に第1回の集計作業を行いました。
集められたベルマークの合計は12538.1点でした。

エコキャップ、テトラパック、プリンタートナー&カートリッジの回収も順調に増えています。
ご家庭でコツコツと集められたベルマークがこどもたちの笑顔につながります。

次回の回収は11月6日、7日です。

今年度も引き続きベルマークの収集にご協力をお願い申し上げます。

【2019年度ベルマーク委員の皆様】
楽しく活動を行いたいと思います。一年間よろしくお願いします。

【第1回集計作業の様子】

【ベルマーク集計の流れ】

(1)グループに分かれてベルマークの
種類ごとに集計します。

(2)小さなものなので、セロハンテープでとめます。

(3)点数を計算します。

(4)点数の計算を3回行い、再チェックします。

(5)封筒に入れ、完了です。
皆様、ご協力ありがとうございました。

【テトラパック、プリンタートナー&カートリッジ回収について】
テトラパック、プリンタートナー&カートリッジは、たくさん集まるとベルマークの点数になります。
テトラパックのロゴマークを切り取ると点数になりませんので、ご注意ください。
プリンタートナーはEpson、Canon、Brother社製のものを集めています。
※テトラマークのついていないパックは対象外です。

【エコキャップ回収について】
府中校全体でエコキャップ運動に参加しています。
皆様からご提供いただいたエコキャップは社会貢献活動につながっています。
※ペットボトルのキャップが対象です。金属製のふたは対象外です。
※異臭が発生することもありますので、簡単に洗浄をお願いします。

回収箱は会議室前に随時設置しています。