トピックス

2023.03.23 6年松組クラス探究学習報告 その11(最終報告) 〜1年間のまとめの時間と「咲くメレくっきー」の期間販売決定〜

3月4・5日のジェノワーズ洋菓子店(「押立店」・「府中ぷらりと店」)でのオリジナル商品の販売を終えて、翌々週の3月14日に1年間のまとめを行いました。

1年間の活動を通して、各部署でどのようなことが学べたかを意見交換し、
SDGsについて、自分たちがこれからできることを自由に考えて発表する時間としました。

各部署の子ども達が考えた「わたしのSDGs宣言!」

また、卒業式前日に嬉しい報告がありました。
それは、クラスで考えた「咲くメレくっきー」が3月末日まで桜の季節限定販売が決定しました。

この知らせを聞いた子ども達からは、歓声が湧き上がりました。
(販売は、ジェノワーズ洋菓子店「押立店」・「府中ぷらりと店」のみの販売となります。)

この1年間で子ども達は、貴重な体験を通して多くのことを学びました。
これから中学校へ進み、この学びを大いに生かしてほしいと思います。

今年1年ジェノワーズ洋菓子店の皆様のご協力には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

【ご協力いただいた洋菓子店ジェノワーズのホームページにも今回の取り組みが掲載されています。こちらから】