トピックス

2022.12.21 6年松組クラス探究学習報告 その7 〜店舗販売へ向けての最終プレゼン発表会〜

先日のプレゼン発表会で、お店の方々からの提案とアドバイスをいただき、各部署で再度提案内容を見直しました。

また、先日保護者の皆様に調査リサーチ部が作成したアンケートにも回答していただいた内容について、
分析・検討を重ね最終プレゼン発表会を迎えることができました。

今回保護者へのアンケートを行い、本活動の認知度が低いことが分り、より広く知っていただくためには、どのようにすればよいか考えることができました。
また、「府中らしさ」「明星らしさ」をより意識した商品にするために、お店との意見交換をさらに深めながら取り組むことが大切だと確認できました。

今年度のテーマに掲げている「地域のお店と連携」を意識した学習で、地元府中のお店に感謝の気持ちを表す最終目標へ向けて、年内最後の活動も無事終えることができました。
1月は、お店からの提案や質問に対して自分たちの考えをより具体化していくことを目標に取り組んでいきます。

お店の方々には、子どもたちのために何度も適切なアドバイスをいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


【ご協力いただいた洋菓子店ジェノワーズのホームページはこちらから】