動画では、『人と環境に良い食を探すには?』を考えるために、
3人の小学生が課題を与えられ、行動します。
最初に、みんなで、
「人に良い食とは?環境に良い食とは?」
について話し合いました。
動画では、『人と環境に良い食を探すには?』を考えるために、
3人の小学生が課題を与えられ、行動します。
最初に、みんなで、
「人に良い食とは?環境に良い食とは?」
について話し合いました。
その後、動画を見て、何が分かったのかを発表し合い、メタモジにまとめました。
これから自分の生活の中で実践できそうなことも考えました。
この動画を通して、食をテーマに探究していく一つの例を知ることができました。
人と環境に良い食について考えるとともに、取材の仕方についても学ぶよい機会になりました。
これからの探究学習に生かしてほしいと思います。