トピックス

2019.10.10 6年生 修学旅行 3日目

修学旅行最後の夕飯をいただきました。
本日の夕飯も、美味しくいただきました。

今日も一日、たくさんの学びがあり、しっかり動いたので、たくさんいただくことができました。
美味しいお食事を作っていただき、ホテルの方々に感謝です。

この後、夜のつどいで、保護者の皆様にご協力いただきました、サプライズです‼︎



グループ行動の午後も、子どもたちは元気に見学をしていました。ドライバーさんともうちとけ、とても楽しそうな様子でした。

二条城では、うぐいす張りの廊下を体験しました。歩くたび、本当にうぐいすが鳴いているようてした。

伏見稲荷大社も観光客の方でごった返していました。

外国人観光客の人気No. 1スポットということがよくわかりました。

慈照寺(銀閣)では、「わび・さび」の世界観を感じることができました。



グループ活動ですので、自分のたちでどこをまわるか計画を立てて動いていますので、なかなか会えませんが。

鹿苑寺(金閣)にて

龍安寺にて

本日のお弁当です



今日一日のグループ活動で、どんな学びがあるのでしょうか。
どの子も笑顔で出発して行きました。

ドライバーの方々も、子どもたちのために、行程を再度確認してくださっていました。

一日、どうぞよろしくお願いいたします。



おはようございます。
修学旅行3日目の朝をむかえました。
今朝の天気も、雲ひとつない快晴になりました。気温は13度です。

今日は一日、楽しみにしていた、京都市内でのグループ活動です。

朝のつどいでは、みんなが楽しくたくさんの学びがあるよう、校長先生からお話しをいただきました。

そして一日、元気よく生活できるよう、朝食もしっかりといただきました。