トピックス

2019.07.24 イングリッシュキャンプ 3日目

22日から始まったイングリッシュキャンプ。

講師の先生方からも、「初めはシャイだったけど、みんな積極的になって‼︎」と、言っていただいた通り、聞きたいことも英語で話すように頑張っていました。

講師の先生方には、本当にお世話になりました。

自分からコミュニケーションを取ろうとする姿、なんとか自分たちで解決しようとする姿など、出発の前とは、とても大きな変化がありました。異学年の交流も、これからの学校生活に生かしてくれることを願っています。


守谷S.A.に到着しました。

子どもたちは、口々に「暑い‼︎」と。
確かに、ツインリンクもてぎよりも確実に暑いです。

これから、学校に向かって発車です。




いよいよ、三日目お世話になったホテルともお別れです。

感謝の気持ちをしっかりと持って出発します。

この後は、HONDA Museumへ向かい、ASIMOに会いに行ってきます!!

ASIMOの登場を今か今かと待ってるこどもたち!!

ASIMOの到着に、われんばかりの大拍手。
子どもたちの目は、ASIMOにくぎ付けに!!


全てのプログラムを終え、みんなで口をそろえて、
「One,two,Good job」

最後に全員で。

そして、いよいろ、イングリッシュキャンプ最後のお食事です。

この場での最後の会話を楽しんでいました。


発表会の後は、それぞれの講師の先生方から、
3日目の講評をいただきました。

みんな初日より、どんどん自分を出せるようになってきたこと、これからもぜひ英語に触れていってほしいということなど、お褒めの言葉をたくさんいただきました。

その後は、一人ひとり修了証をいただきました。

一人ひとりが、三日間がんばつてきた証です!!


今日までの三日間、それぞれのグループで練習
してきた成果を発表する場が始まります!!

どもグループも、最後の打ち合わせをして!!

いよいよ、発表会の始まりです!!


おはようございます。
イングリッシュキャンプ3日目の朝です。

今朝の天気は、晴れ間が出たりしているも、霧雨。

気温は23度です。

ホテル最後のバイキング。

もう慣れた手つきで取っています。

食事中の英語でのコミュニケーションも
だいぶ板につき。会話もはずんでいます!!