トピックス

2018.10.04 4年生 秋の教室 2日目

まずは、みんなで楽しくレクリエーションを行いました。

すると、火の神様が現れ、団結、協力など
大切な火を、代表の人に分けてくださいました。

その火を囲んで、フォークダンスをして、夜の集いは終わりました。
今日も一日、無事に楽しく過ごすことができました。これから部屋に戻って、就寝準備をします。
おやすみなさい。


夕食の後は、夜の集いです。気温が12度と肌寒く、小雨も降っているので、ホールでキャンドルキャンプファイヤーを行いました。



ガイドさんの説明を聞きながら、樹海の中を進みます。

西湖の湖畔に着く頃には、すっかり雨も上がりました。


コウモリ穴に到着しました。

雨も小降りになってきたので、これからネイチャーガイドさんと、青木ヶ原樹海のハイキングに出発します。



昼食をいただいた後は、アドベンチャープログラムの得点発表がありました。

今回は、チームワークを発揮して竹組が優勝しました。



あいにくの雨となりましたが、屋根の下でアドベンチャープログラムを行って、得点を競い合いました。

各グループのチームワークが試されました。


朝食です。バイキングにも慣れ、今日一日の活動のために、たくさん食べました。これから、清水国明の森と湖の楽園に向けて出発します。


おはようございます。
2日目の朝です。河口湖畔で朝の会を行いました。

小水先生のお話、体操に続いて、湖畔を散策しました。