トピックス

2018.07.20 1年生 きよさとの教室 1日目

夕食のあとは夜の集いです。

まずは、副校長先生のお話。集中して聞くことができました。
第1弾の「猛獣狩りに行こうよ」では、他のクラスの子とペアになって、楽しみながら交流を深められました。
第2弾は、友だちと仲良くなるおまじない「ゆぽい」を行いました。みんなで楽しく踊ることができました。
その後、就寝準備を行いました。明日も元気いっぱいに活動してほしいと思います。


夕食の時間です。
みんなお腹ぺこぺこで、楽しみにしていました。

今日の夕食はカレーライスと朝採れ野菜のサラダです。

「おいしい」の声がたくさん聞こえました。

おかわりをしている子が多かったです。
明日に向けて、たくさんいただくことができました。



八ヶ岳山荘に到着しました。始めに、2日間お世話になる浅川さんに挨拶をしてそれぞれの部屋に移動しました。

避難訓練を実施しました。初めての場所なので、避難経路を確認しながら行いました。本番さながらの緊張感で、避難訓練を行うことができました。


まきば公園に到着。
眺めもよく、動物に触れ合うことができました。

羊に触って、エサをあげました。

ポニーを近くで見ることができました。

気温も高くなく、涼しく活動することができました。

これから八ヶ岳山荘に向かいます。
  
  


昼食が終わってから、三分一湧水に行きました。

「冷たい」、「気持ちいい」という声が子どもたちからたくさんあがりました。
外の気温が暑くても、冷たい水に触れて涼しむことができました。


  
  

三分一湧水館に到着。

みんなで木陰に入って昼食。
みんなでおいしくいただきました。



待ちに待ったきよさとの教室が始まりました。90人全員参加です。

校長先生のお話。

保護者の方への挨拶。立派にできました。

  
  
たくさんのお見送りありがとうございます。
気をつけて行ってきます。