お知らせ

2023.09.26PTA情報

2023年度 明星祭のご案内

 10月8日(日)の明星祭では、9時~12時まで以下のようなPTAの催しを行います。詳しくは、配布されます明星祭リーフレットにてご確認ください。
 当日は、主に児童を対象とした催しを実施する予定ですが、今年度は保護者の方および学苑在校生も入館可能です。一般客の方も入構可能ですが、8日は小学校と幼稚園のみの開催になりますのでご注意ください。
保護者の方で、制服リサイクル販売・学用品バザーにご来校される際は、必ず「名札」をお掛けください。また、お車でのご来校、近隣施設への駐車もご遠慮ください。
 小学校へ入館の際は、上履きと靴入れ袋をご持参ください。

■制服リサイクル販売・学用品バザー
制服(冬服・合服・夏服・男児の半袖開襟シャツ、女児の長袖・半袖ブラウス、校内着のポロシャツ・半ズボン・キュロットスカート、コート、カーディガンなど学用品の防寒用品、レインコート、通学用革靴、学校指定の上履き・外履きなど)のリサイクル品販売を行います。
また、学校で使用可能な学用品(日記帳などの文房具、漢検や英検などの参考書・問題集等)も販売いたします。
★今年度は小学校校舎1階1年教室で開催いたします。
★お子様の登校時間に関わらずご都合の良いお時間にお越しください。
★販売に際しまして、保護者証(名札)にて保護者確認をさせていただきます。
★より多くの皆様にご利用いただくために、一家族様のお買い物は3点までとします。
★お買い求めの方は、お手持ちの制服のサイズを確認してお越しください。
★なるべく小銭、マイバッグをご用意いただきますようご協力をお願いします。

■子どもバザー/商品価格50円から
お子様向きの文房具や小物類、手作り品の販売を行います。
★入場希望者には登校後、昇降口外にて整理券をお配りします。
★より多くの皆様にご利用いただくために、お一人様一回5点までとします。
★なるべく小銭、マイバッグをご用意いただきますようご協力をお願いします。
★小さなお子様は保護者同伴で購入できますが、大人18歳以上の方のみの入場はご遠慮いただいております。

■ゲームコーナー/参加費無料
巨大ボーリング、モンスタージェンガ、バスケットボールビンゴ、ガラポン
ビニール製のボーリングや大きなジェンガを使った簡単なゲームです。
ゲームをクリアしたら、シールを1枚プレゼントします。集めたシールの数だけガラポンを回し景品をお渡しします。ゲームは何度でも参加でき、参加賞もご用意しています。

■缶バッジ作成コーナー/1個100円
好きな絵を描いて、世界に一つだけの缶バッジを作成できます。
この他に、お家で作れるプラ板作成セット(100円)、割りばし鉄砲作成セット(50円)の販売もございます。

~楽しい明星祭をお過ごしください~