お知らせ

2023.10.20PTA情報

2023年度 明星祭

今年度は明星学苑創立100周年の記念すべき明星祭が開催されました。
明星学苑の生徒・園児だけでなく、一般の方もご来校いただきました。
開催時刻から終了まで多くの子どもたちに明星祭を楽しんでいただきました。
恒例のお買い物が楽しめる子どもバザーをはじめ、オリジナル缶バッジ作成、素敵な景品がもらえるゲームコーナー、学校主催の謎解き、フェイスペイントやキッチンカーには、多くの子どもたちの笑顔と賑やかな声が響き渡りました。
毎年好評をいただいております制服バザーでは、多くの保護者がお越しくださりお買い物を楽しんでいただきました。
お手伝いくださいましたクラス委員様、協力者の皆様に深く感謝申し上げます。

今年度もおかげさまをもちまして、多くの収益を上げることができました。
この収益は先生方とご相談し、子どもたちのより良い学校生活に役立てる物に充当する予定です。
また、卒業生の保護者の皆様におかれましては、制服リサイクル・子どもバザーともに、たくさんのご提供品をいただきましたことに、心より御礼を申し上げます。

ゲームコーナー
本年度はボーリング・ジェンガ・バスケットと三つのゲームを行いました。
久しぶりに制限のない明星祭となり100周年に相応しく、たくさんの笑顔が溢れ大盛況となりました。お手伝いくださった皆様方に感謝申し上げます。ありがとうございました。

子どもバザー
今年は100周年記念の明星祭の開催となりました。
バザー会場では、子どもたちの笑顔とワクワクが溢れる時間が流れました。
たくさんの商品をご提供いただきまして、誠にありがとうございました。
皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

缶バッジコーナー
本年度の缶バッジコーナーは、明星っ子クラブを利用して盛大に行われました。
明星小学校児童だけでなく、外部のお客様にもたくさんお越しいただきまして、それぞれ、世界で一つだけのオリジナル缶バッジを作成することができました。
皆様のたくさんの笑顔が見られて、実りある一日になりました。
どうもありがとうございました。

制服リサイクル・学用品コーナー
本年度も綺麗な制服や手作り品などたくさんの貴重なお品をご提供いただきました。
お洗濯やクリーニングなどご協力ありがとうございました。
おかげさまで多くの方に喜んでいただけました。