お知らせ

2022.10.07PTA情報

2022年9月18日 明星祭

コロナ禍の中、今年度も無事に明星祭が開催されました。
今年は二部制ではなく全校児童一斉開催となり、開催時刻から終了まで多くの子どもたちに明星祭を楽しんでいただきました。

恒例のお買い物が楽しめる子どもバザーを始め、オリジナル缶バッジ作成や割りばし鉄砲作成、素敵な景品がもらえるゲームコーナー、先生方のコーナーには、多くの子どもたちの笑顔と賑やかな声が響き渡りました。

毎年好評をいただいております制服バザーでは、多くの保護者様がお越し下さりお買い物を楽しんでいただきました。
お手伝いくださいましたクラス委員様、協力者の皆様に深く感謝を申し上げます。
今年度もおかげさまをもちまして、多くの収益を上げることができました。
この収益は先生方とご相談し、子どもたちのより良い学校生活に役立てる物に充当する予定です。

また、卒業生のご父母の皆様におかれましては、制服リサイクル・子どもバザーともに、たくさんのご提供品をいただきましたことに、心より御礼を申し上げます。

ゲームコーナー                  
本年度はガラポン、巨大ボーリング、ジェンガに新しく割りばし鉄砲を使った射的コーナーを加え、工作コーナーで作成したオリジナル鉄砲を使用して参加をする児童も多く見られました。
子どもたちが楽しめるよう、盛り上げてくださったお父様方、ありがとうございました。

子どもバザー
今年は一斉オープンの開催となりました。多くの子どもたちの喜ぶ顔が見られて楽しい会場でした。ご提供いただきました商品は完売いたしました。皆様のご協力に深く感謝いたします。誠にありがとうございました。

制服リサイクル・学用品バザー            
子どもたちのより良い学校生活のために、大切な制服や学用品、手作り品をご提供いただき、誠にありがとうございました。
会場は大変多くのご来場者で賑わいました。心より感謝申し上げます。

工作コーナー
初の試みとなった割りばし鉄砲コーナーは、初めて自分で作る児童も多く完成するととても喜んでいました。
缶バッジコーナーでは、好きな絵を描いてオリジナル缶バッジを作って嬉しそうでした。