お知らせ

2022.01.14PTA情報

2021年12月4日 明星祭

当初の予定より延期となりましたが、今年も無事に明星祭が開催されました。
今年は、昨年度同様に児童のみ、時間を短縮しての開催でしたが、毎年ご好評いただいている制服・学用品バザー、子どもバザー会場には多くの方がお越しくださり、お買い物を楽しんでいただきました。ゲームコーナー、先生方のコーナーも子どもたちの賑やかな声が響いていました。
お手伝いくださいましたクラス委員と協力者の皆様に深く感謝申し上げます。
今年度もおかげさまをもちまして、多くの収益を上げることができました。この収益は先生方と相談し、子どもたちのより良い学校生活に役立つものに充てる予定です。
また、卒業生のご父母の皆様におかれましては、制服リサイクル・子どもバザーともに、たくさんのご提供品をいただきましたことに、心より御礼を申し上げます。

制服リサイクル・学用品バザー
本年度も、子どもたちのより良い学校生活のために、皆さまより大切なお品をご提供いただきました。また、寒い時期の開催となりましたが、朝から多くの方にご来場いただきました。心より感謝申し上げます。

子どもバザー
クリスマスの飾りつけがされた会場で1部・2部共に沢山の子ども達にお買い物を楽しんでいただきました。ご協力をいただきました皆様に感謝いたします。誠にありがとうございました。

ゲームコーナー
本年度は「モンスターパーティー」をテーマに新しいゲームも加え、モンスターをたくさん装飾し、楽しい雰囲気にしました。新たな試みのガラポンで景品をもらえるようにし、子どもたちは大喜びでした。法被姿で盛り上げてくださったお父様方、ありがとうございました。

プラ板コーナー
プラ板コーナーでは、複数の色マジックで思い思いの絵を描きました。仕上がったプラ板を手に取った子どもたちの笑顔がとても輝いていました。