お知らせ

2021.11.15PTA情報

2021年12月4日(土)明星祭のご案内

★明星祭についてのお知らせ★ 印刷用PDFバージョンはこちら
 12月4日(土)の明星祭では、例年とは開催内容を変え、8時50分~12時00分まで以下のようなPTAの催しを行います。詳しくは、後日全校配布されますご案内とマップにてご確認ください。
新型コロナウィルス感染症拡大対策は、「3密」を避けるなど政府や東京都のガイドラインに基づいて最大限の安全配慮を行います。
 当日は、主に児童を対象とした催しを実施する予定です。卒業生及び外部の方のご来校はご遠慮させていただきます。保護者の方で、制服リサイクル・学用品バザーにご来校される際は、必ず「名札」をお掛けください。また、お車でのご来校、近隣施設への駐車もご遠慮ください。

■制服リサイクル販売/学用品バザー
制服(冬服・合服・夏服・男児の半袖開襟シャツ、女児の長袖・半袖ブラウス、校内着のポロシャツ・半ズボン・キュロットスカート、コート、カーディガンなど学用品の防寒用品、レインコート、通学用革靴、学校指定の上履き・外履きなど)のリサイクル品販売を行います。
また、学校で使用可能な学用品(手作り防災頭巾カバー・上履き袋のほか、日記帳など購買部での取り扱い品を参考とした文房具・縄跳び等、漢検や英検などの参考書・問題集等)も販売いたします。
★今年度は小学校校舎1階1年竹組教室で開催いたします。
★お子様の登校時間に関わらずご都合の良いお時間に起こしください。
★販売に際しまして、保護者証(名札)にて保護者確認をさせていただきます。
★より多くの皆様にご利用いただくために、お一家族様のお買い物は3点までとします。
★お買い求めの方は、お手持ちの制服のサイズを確認してお越しください。
★なるべく小銭、マイバッグをご用意いただきますようご協力をお願いします。

■子どもバザー
お子様向きの文房具や小物類、手作り品の販売を行います。
★入場希望者には登校後、くぬぎホールで入場時間を記載した整理券をお配りします。
★より多くの皆様にご利用いただくために、お一人様一回5点までとします。
★なるべく小銭、マイバッグをご用意いただきますようご協力をお願いします。

■ゲームコーナー/お父さんコーナー:投げボール、ボーリング、その他
ボールやボーリングなどを使った簡単なゲームです。お父さんコーナーもお楽しみに!是非遊びにいらしてください。楽しいオリジナル参加賞をご用意しています。

■プラ板コーナー
今年度は、当日受付のみの販売となります。コーナーでお描きください。1つ100円で参加できます。世界に一つだけのストラップ・キーホルダーを作ってみませんか。