お知らせ

2020.10.09PTA情報

明星祭

コロナ禍の中、今年も無事に明星祭が開催されました。

今年は児童のみ短縮しての開催でしたが、毎年ご好評いただいている制服・学用品バザー、子どもバザー会場には多くの方がお越しくださり、お買い物を楽しんでいただきました。ゲームコーナー、先生方のコーナーも賑やかな歓声が響いていました。

お手伝いくださいましたクラス委員と協力者の皆様に深く感謝申し上げます。
今年度もおかげさまをもちまして、多くの収益を上げることができました。この収益は先生方と相談し、子どもたちのより良い学校生活に役立つものに充てる予定です。

また、卒業生のご父母の皆様におかれましては、制服リサイクル・子どもバザーともに、たくさんのご提供品をいただきましたことに、心より御礼を申し上げます。

制服リサイクル販売コーナー

本年度も、子どもたちのより良い学校生活のために、皆様より大切なお品をご提供いただき、多くの方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

子どもバザー

児童だけのお買い物となりましたが、1部・2部共に沢山の子どもたちに楽しくお買い物をして頂き、活気あふれる会場となりました。子どもたちの喜ぶお顔が多く見られ、無事に開催できました事を嬉しく思います。ご協力頂きました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

ゲームコーナー

子どもたちも久しぶりの行事にとても素敵な笑顔を見せながら楽しんでくれていました。ゲームコーナーはバスケットビンゴとパターゴルフをそれぞれ2カ所ずつ開催しました。

プラ板・缶バッジコーナー

今年は例年のプラ板の他に缶バッジを新たに加えました。今回はプラ板・缶バッジを事前に販売することにより、多くの子どもたちにご参加いただけました。オリジナルのプラ板キーホルダーと缶バッジに心躍らせる子どもたちでした。

クイズコーナー

初めて行ったコーナーでした。校長先生、副校長先生、お手伝いのお父様方に、仮装をして最後の問題を持っていただくなどアイディアを凝らし、低学年から高学年まで、学年に応じ作成したクイズを楽しむ子どもたちの姿を見ることができました。

お父さんコーナー

今年度はお父さんコーナーも同時開催いたしました。広々とした体育館で、子どもたちは思いっきりスリッパを飛ばして遊びました。児童案内と合わせ、法被姿で盛り上げてくださったお父様方、ありがとうございました。