お知らせ

2020.05.26コロナ関連

明星小学校の6月1日からの教育活動について(お知らせ)

保護者様



明星小学校
校長 細水 保宏


 日頃から本校の教育活動にご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。明星小学校は5月7日から学校教育活動を再開しましたが、「緊急事態宣言」継続に鑑み、感染に対する児童・保護者の皆様及び教職員の安全確保を最優先に考慮し、5月31日まで登校禁止措置期間を設定して、対面授業ではなく遠隔その他の方法で授業・クラス会等の教育活動を続けてきました。この間の保護者の皆様のご理解ご協力に深く感謝申し上げます。
 さて、「緊急事態宣言」解除及び東京都学校再開ロードマップを受けて、本校も6月以降の登校再開時の対応について決めました。基本的な感染症対策と感染防止の追加対策を徹底し、新しい日常を基本としながら、本校の学校教育の再生に向けて全力で取り組んでまいります。
 つきましては、感染症対策を徹底しながら学校教育活動の段階的正常化を目指しますので「分散登校」による対面授業と「在宅」での学習の組み合わせで学年ごとに日程を設定いたしました。通常の学校生活にはまだまだ程遠いスタートになりますが、保護者の皆様には何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、感染状況の変化に応じて随時変更の可能性がありますので、引き続きホームページ、れんらくアプリ、グーグルクラスルーム等のご確認をお願いいたします。

以上