お知らせ

2020.04.02コロナ関連

明星小学校の休校継続について(お知らせ)

保護者の皆様



明星小学校
校長 細水 保宏


 日頃から本校の教育活動にご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。
 明星小学校では4月6日まで春期休業期間としておりますが、東京都が新型コロナウイルス感染症の「感染拡大警戒地域」に指定されたこと、及び、日本医師会が「医療危機的状況宣言」を発表したことに鑑み、児童、保護者、教職員の安全を最優先とするため、以下の通り休校を継続いたします。



◇ 閉鎖期間:2020 年 4 月7日(火)~2020 年 5 月 6 日(水・祝)
 ※閉鎖期間中は、構内の立ち入りを一切禁止いたします。
 ※今後、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、更に予定を変更する可能性があります。
 ※閉鎖解除日等の最新情報は、ホームページ掲載及びれんらくアプリで配信いたしますので、適宜、ご確認ください。

◇ 入学式、始業式、明星っ子クラブの開閉室などを含む今後の予定、詳細につきましては、後日改めてお知らせいたします。

◇ 新型コロナウイルス感染防止のために、以下のことにご留意ください。

〈留意点〉

1.発熱や咳などの症状がある場合、決して無理をせず登校・出勤や外出を見合わせてください。

2.外出時など、できるだけ人混みを避けるようにしてください。

3.こまめな手洗い、咳エチケットなどの対策にご協力ください。

4.マスクを持っている方はできる限りマスクを着用してください。

5.風通しが悪い場所で集まることを避けてください。 【密閉空間を避ける】

6.着席時は周りの人と間隔を空けて座るようにしてください。 【密集場所を避ける】

7.会話や発声のときには横並びになることを心がけ、できるだけ向かい合わな いようにしてください。 【密接場面を避ける】

8.不要不急の集団活動や懇親会は自粛してください。

9.屋外の活動においても上記と同様の注意を払ってください。

以上