お知らせ

2020.02.26コロナ関連

新型コロナウィルス感染症の影響拡大に伴う2019年度卒業式の対応について

2019年度卒業生・保護者各位

明星小学校
校長 細水 保宏

平素は本校の教育活動に深いご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

2020年2月26日現在、日本国内において、新型コロナウィルス感染症が拡大の一途をたどっております。政府が設置する新型コロナウィルス感染症対策本部が発表した基本方針では、今後の感染拡大を防止するべく専門家会議からの見解も踏まえ、各種イベント等の開催については再検討を求めるとされております。

このような状況において本学苑としては、児童・保護者・関係者の皆さまの健康への配慮および感染拡大の不安を取り除くことが何よりも重要であると考え、これまでのような大勢の方をお迎えして実施する卒業式については、今年度は見送ることもやむなしとの判断に至りました。

つきましては、3月19日(木)にクラスごとに卒業証書を授与することといたします。 誠に恐縮ではございますが、今般の状況をご賢察頂き、2019年度の卒業式変更にご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。



 1. 日 時  2020年3月19日(木)  10時00分~12時00分(予定)
 2. 場 所  児玉九十記念講堂
 3. 出席者  卒業生のみ
        ※児童の健康を第一に考え、保護者および関係者の方の入校はご遠慮頂きますようお願いいたします。
 4. その他  卒業生に卒業証書および記念品の授与を行う予定でおります。

以 上