周年ビジュアルの展開

明星学苑100周年を記念して制作された周年ビジュアルは、そのコンセプトを保ちながら、様々な媒体に応じて形を変えて学内外に展開していきました。
周年ビジュアルの展開の一部を動画と写真でご紹介します。

MEISEI100:
2023 SUMMER

2023年の夏には、学内に大型の周年ビジュアルが展開されました。また、地域のみなさまに100周年を迎えた感謝の気持ちを伝えるために、多摩モノレールの1編成全体に周年ビジュアルを展開した明星学苑100周年記念列車「MEISEI 100」を運行しました。
「MEISEI100:2023 SUMMER」は記念列車の取り組みを中心に、周年ビジュアルの展開をまとめたダイジェストムービーとなっています。

 

明星学苑100周年記念列車「MEISEI 100」の運行

明星学苑100周年記念列車「MEISEI 100」は、多摩地域を代表する交通機関のひとつである多摩モノレールにて、2023年8月3日(木)~8月30日(水)の期間で運行し、地域のみなさまへ感謝の気持ちを届けました。

100周年記念ビジュアルの風を感じる「紙風鈴」に展開

「新たな時代の風を感じよう」をコンセプトに、車体ラッピングと車内装飾が施されています。
車内は「風」を感じるカラフルな紙風鈴で彩られ、取り付けには明星大学の学生も参加しました。

紙風鈴は、多摩モノレール「中央大学・明星大学駅」からキャンパス内に続く通路「StarWay(スターウェイ)」にも装飾され、多摩モノレールからキャンパスへのつながりを演出しました。

一部の紙風鈴は、明星中学校・高等学校の生徒、明星大学の学生たちのサポートを受けながら、明星小学校の児童が組み立てました。

学内にも100周年記念ビジュアルが登場

日野校、府中校の校舎にも大型の周年ビジュアルが装飾され、日常を彩っています。

寄付・支援のお願い

明星学苑は、皆さまのご期待と
ご支援に応えさらなる発展を期して、
Next100ビジョンを掲げて
次の100年に向けて歩み出していきます。
新たな時代、新たな世界に向かう明星学苑へ、
皆さまの一層のご支援を賜りたく、
100周年記念募金に
ぜひご協力を賜りたく存じます。