6月18日(木)、中学3年全員で神奈川歯科大学に体験訪問を実施いたしました。6つのグループにわかれ、歯科体験、歯科衛生士、看護師体験、歯科技工士体験を行いました。歯科体験では、バキュームやシリンジを実際に使用しながら、練習器具の歯を削らせていただきました。歯の治療を受けることがあっても、歯を削る体験はしたことがないので、真剣に取り組んでおりました。その他、歯科技工士体験では、義歯に着色する体験も実施させていただき、実りの多い1日となりました。生徒は自分自身の将来について考える良い機会となったようです。神奈川歯科大学の皆様、本当にありがとうございました。
