お知らせ

【中学校受験生向け】 受験に関するお知らせ

2023.01.19

コロナ関連

1-1  感染症等の対応について


以下の①から③に該当する場合は受験できませんので、本校までご連絡ください。
(明星中学校・高等学校 事務室042-368-5165(受付時間 8:00~16:30))
インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症等に罹患し、出席停止中の場合
② 試験当日、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者である場合
③ 試験当日、37.5℃以上の発熱がある場合

1-2 また以下④に該当する場合も受験できません。


④ 試験当日、入校時の検温で37.5℃以上の発熱がある場合

1-3 追試験の対応について


 上記①から④に該当する生徒は、2月12日(日)に追試験を実施します。追試験の試験時間割については個別にご連絡いたします。
※上記①に該当する場合は、下記⑤または⑥の書類をご用意の上、追試験当日にご持参ください。
⑤ 小学校が出席停止の処置を行ったことを証明する書類
⑥ 医療機関の治癒証明書

2 試験当日について


・近隣のご迷惑となりますので、お車での送迎はなるべくご遠慮いただき、公共交通機関をご利用ください。
・保護者控室をご用意いたします。午前入試の方は7:45から、午後入試の方は14:15からご利用いただけます。
・午前と午後の両方の試験を受験される場合、昼食が取れる場所をご用意いたします。尚、昼食はご持参ください。

3 その他


天候不順、交通機関の乱れ、感染症の拡大等により入学試験の実施に変更が生じる場合は、本校HP、メールにてお知らせいたします。

以上

明星中学校・高等学校 事務室
042-368-5165(受付時間 8:00~16:30)

学校説明会
のお知らせ

  • 2025.05.10 (土) 
    明星小学校保護者対象説明会 ※児童の学年は限定しておりません
  • 2025.05.24 (土) 
    第1回 中学校説明会