トピックス

軽音楽部 JYOJI-ROCK U16で2バンドが最優秀賞

2026.01.07

部活動

1月5日・6日の2日間、明星高校軽音楽部1年生はJYOJI-ROCK U16新春大会に参加して参りました。
「メンバー全員16歳以下」のバンドが集まり、「22歳以下」の大会「JYOJI-ROCK U22」出場権をめぐって競い合う舞台です。

本校1年生からは
5日に「弾玩ハイウェイ」「コンノポロシャツ」「めろんぱん共同体」の3組が、
6日に「ビターオレンジ」「デュクシ。」の2組が、それぞれ出場し、
「めろんぱん共同体」と「デュクシ。」の2組は5日と6日それぞれの最優秀賞を獲得、本戦である「U22」へと駒を進めることができました。

この2組だけでなく、「コンノポロシャツ」は5日開催分の2位、「弾玩ハイウェイ」は同3位と、多くのバンドが良い結果を出せました。これは彼らにとって最初の民間大会、つまりは高校3年間の緒戦ということになりますが、幸先の良いスタートを切ることができたと言ってよいかと思います。

もちろん、今回のステージに満足することなく、さらにオリジナル曲の質を高め、次の段階に進んでほしいというのが、顧問一同の願いです。

明星高校軽音楽部は今年も良い音楽を届けるべく精進してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、会場となりました吉祥寺ROCK JOINT GBのスタッフの皆様、JYOJI-ROCK関係者の皆様、応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

デュクシ。

めろんぱん共同体

参加バンド(1月5日)

参加バンド(1月6日)