明星幼稚園公式ブログ

明星祭・運動会・遠足 ご協力ありがとうございました

Vol.14 2018.10.18

イベント

雨のためホールでの練習が多かった今年の運動会です。

早いもので秋の大きな行事が一通り終了しました。
運動会には大勢の方にご来園いただき御礼申し上げます。またアンケートのお協力もありがとうございました。
頂いた貴重なご意見と心温まるご感想は次年度以降のために大切に拝見いたしました。
さて前回も書きましたが、秋は子どもも実ります。
写真は運動会で行った年中組のバルーンの練習です。
雨続きでホールでの練習となりました。
何名かやりたくないと参加しない日が続きましたが、最後の練習日に全員そろって行うことが出来ました。もちろん当日もすばらしい出来でした。
新しい活動が始まっても参加しない子がいることは決して珍しいことではありません。私たちは彼らの心の動きを信じて声を掛け続けました。
一緒に参加できたことは本人とそのご家族にとってどれほどの喜びと安堵だったかと拝察いたしますが、実は担任やクラスの子どもたちにとっても本当にうれしいことでした。
クラス全員で膨らませた大きな大きなバルーンは決して一人では出来ない成果です。子どもたちのかわいらしい果実が実った瞬間でした。


2023年度記事一覧へ

2022年度記事一覧へ
※一覧ページで、2017年度~各年度の記事一覧が選択できます