トピックス

2018.09.11 高校2年 修学旅行 台湾編

龍山寺にて集合写真

台湾方面は8月23日~26日の4日間で行動しました。

1日目は台風の影響で1時間遅れで到着したため、予定を急遽変更し、最終日に行く予定だった龍山寺に行きました。
ガイドの説明をよく聞いて、熱心にお参りしていました。
天候が心配されていましたが、4日間通して雨に打たれることはなく、時折虹も見えていました。



2日目は午前中に故宮博物院へ行きました。
貴重な展示物をじっくりと見学し、写真をたくさん撮っていました。
午後は十份にて願い事を書いたランタンを上げる天燈上げ体験を行い、その後九份に移り、九份の街を散策しました。
夕食後に饒河街夜市に向かい、屋台のタピオカジュースを飲んだり、洋服屋で服を買ったりして夜市を楽しんでいました。

故宮博物院前にて集合写真

九份



3日目は班別に別れ、台湾で日本語を学ぶ大学生ガイドと一緒に班別研修を行いました。
学生ガイドとコミュニケーションを取り、台北101、西門町、淡水など、台湾の街を歩きました。
朝の顔合わせではまだお互いに緊張していましたが、1日過ごして打ち解け、充実した研修となりました。

班別行動台北101

大学生ガイドと

1日行動をともにしたガイドと集合写真



4日目は中正紀念堂の衛兵交代式を見学しました。
天候が心配されていましたが、激しい雨に打たれることはなく、移動中のバスからは虹が見えることもありました。

食事も満喫し、充実した修学旅行となりました。

中正紀念堂前にて集合写真

衛兵交代式