お知らせ

2022.02.07コロナ関連

【高等学校 受験生向け】感染症等の対応について

■インフルエンザ等に罹患し、出席停止中で受験できない場合
  ・本校までご連絡ください。
  ・中学校長が出席停止の処置を行ったことを証明する書類、または医療機関の治癒証明書のいずれかを
   ご用意の上、以下の試験日にご持参ください。
     (1)推薦入試の追試験日:ご相談により決定
     (2)一般入試の追試験日:2月19日(土)

■新型コロナウィルス感染症に罹患した場合
  3月3日(木)までは受験の機会を考慮いたしますので、ご連絡ください。

■新型コロナウイルス感染症に関する受験の可否
  ①新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験当日において入院中、療養中の場合は受験できません。
  ②海外から帰国後14日以内の場合は受験できません。
  ③試験当日、37.5℃以上の場合は、受験できません。
  ④試験当日、濃厚接触者であることを特定されている場合、本校にご連絡ください。

■その他
  ・C志望(併願優遇)の受験者で、感染症のため、公立高校の追試験を受験することになった場合には、
   本校までご連絡ください。追試験の合格発表日まで入学手続をお待ちいたします。
  ・感染状況などによって入学試験の実施に変更が生じる場合、本校HP、メールでお知らせいたします。
  ・募集要項に保護者の控え室の開設ありと記載されていますが、校舎に入校できるのは受験生のみになりました。
   保護者の方や付添の方の入校はご遠慮ください。



以上
【連絡先】
明星高等学校事務室
042-368-5165