お知らせ

2020.05.22更新情報

6月からの教育活動について(お知らせ)

生徒・保護者 各位



明星中学校・高等学校
校長 福本 眞也


 新緑の候、皆様にはご壮健のこと何よりと存じます。平素は本校の教育活動につき、格別の御理解を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて本校では、5月7日より教育活動を再開し遠隔授業を実施してまいりましたが、6月1日(月)から、事態の改善状況に応じて、登校しての対面授業の再開を目指して準備を進めております。当然ながら、新型コロナウィルス感染症には万全の対策で臨むことが必要ですので、当面は時差・分散方式で、登校しての対面授業と自宅での遠隔授業の組み合わせ実施、さらに、生徒は隔日での登校を予定しております。また、生徒達には様々な面で守ってもらうことや、登下校・教室使用・学校での昼食不可など、少なからず不便を強いることになりますが、寛容なご理解を賜り、ご協力を何卒お願い申し上げます。

 時間割や授業実施上の注意事項、学校の感染予防対策方法、登校に際しての生徒の遵守事項等の詳細につきましては、学校からは5月26日(火)にホームページ掲載、classi 発信をいたします。学年からの連絡は5月22日(金)以降順次、classi 配信、ホームページ学年欄掲載(在校生・保護者コーナー)、グーグルクラスルーム(生徒のみ)でお知らせいたしますのでご確認下さい。

 尚、状況の変化に応じて随時変更の可能性がありますので、引き続きホームページその他のご確認をお願いいたします。



以上