お知らせ

2020.04.27更新情報

明星中学校・高等学校の教育活動再開について(お知らせ)

生徒・保護者 各位



明星中学校・高等学校
校長 福本 眞也


 日頃から本校の教育活動にご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため5月6日(水)までを休校措置とし、分散登校及びオンラインツールを使って、休校中の指示や健康チェック、面談・課題学習の進捗管理等を実施してきました。5月7日(木)以降は、生徒の学習と学力の保障の観点から、本来の学校教育活動及び教科書・シラバスに即した通常の授業・学校活動が望まれます。しかしながら、「緊急事態宣言」解除後も様々な面での対応が必要であります。また、東京都の感染拡大状況の収束に不安が残る中、感染に対する生徒・保護者の皆様及び教職員の安全確保を最優先に考慮し、授業・学校教育活動は開始しますが、3週間程度の登校禁止措置期間を設定致します。つきましては、対面授業ではなく遠隔その他の方法で授業・HR等の学校教育活動を開始させていただきますので、何卒ご理解ご協力いただけますようお願い申し上げます。



◇登校禁止期間:2020年5月7日(木)~5月31日(日)
 ※登校禁止期間中は、構内の立ち入りを一切禁止いたします。
 ※今後、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、更に予定を変更する可能性があります。
 ※登校禁止期間中の学校からの最新情報は、ホームページ、classiでの掲載及びバスキャッチ発信をいたしますので、適宜ご確認ください。

◇登校禁止期間中のHR・授業等の連絡と学校からのお願いについては、ホームページとclassiでの掲載をご覧ください。

◇新型コロナウイルス感染防止のために、生徒の皆さんは「新型コロナウイルス感染症にかかる生徒行動指針」に基づき、4月2日発信の留意点を再度確認下さい。



以上