お知らせ

2020.04.02更新情報

明星中学校・高等学校の休校継続について(お知らせ)

生徒・保護者 各位



明星中学校・高等学校
校長 福本 眞也


 日頃から本校の教育活動にご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため4月6日(月)まで休校措置としておりますが、東京都が「感染拡大警戒地域」に指定されたこと及び日本医師会が「医療危機的状況宣言」を発表したことに鑑み、生徒・保護者・教職員の安全を最優先とするため、以下の通り休校を継続いたします。



◇閉鎖期間:2020年4月7日(火)~2020年5月6日(水・祝)
 ※閉鎖期間中は、構内の立ち入りを一切禁止いたします。
 ※今後、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、更に予定を変更する可能性があります。
 ※閉鎖解除日等の最新情報は、ホームページ、classi及びバスキャッチへ掲載いたしますので、適宜、ご確認ください。

◇休校中の具体的な対応については、 別紙 をご覧ください。

◇新型コロナウイルス感染防止のために、生徒の皆様は「新型コロナウイルス感染症にかかる生徒行動指針」に基づき、以下のことにご留意ください。

〈留意点〉

1.発熱や咳などの症状がある場合、決して無理をせず登校・出勤や外出を見合わせてください。

2.外出時など、できるだけ人混みを避けるようにしてください。

3.こまめな手洗い、咳エチケットなどの対策にご協力ください。

4.マスクを持っている方はできる限りマスクを着用してください。

5.風通しが悪い場所で集まることを避けてください。【密閉空間を避ける】

6.着席時は周りの人と間隔を空けて座るようにしてください。【密集場所を避ける】

7.会話や発声のときには横並びになることを心がけ、できるだけ向かい合わないようにしてください。【密接場面を避ける】

8.不要不急の集団活動や懇親会は自粛してください。

9.屋外の活動においても上記と同様の注意を払ってください。

以上