お知らせ

2020.03.23更新情報

新型コロナウィルス感染症に伴う対応について(連絡)

生徒・保護者の皆様へ



2020年3月23日
明星中学校・高等学校
校長 畠山 武

 平素より、本校の教育活動にご理解、ご協力を賜り、ありがとうございます。新型コロナウィルス感染症に対して明星学苑は学苑及び府中校に危機管理対策本部を設置して方針・対応措置を決定し実行しています。

 新型コロナウィルス感染症対策として、関係者の健康への配慮と感染拡大の不安を取り除くことを最優先として、3月2日~3月23日臨時休校、3月24日~4月6日を春期休業とし、この間は自宅学習期間という設定をさせていただいております。今後の対応につきましては、文部科学省、東京都の発表見解を受けて、3月25日(水)に今後の対応措置を検討し、発表いたしますので、発表まではこれまでの方針を踏襲して下さい。つきましては、校内への立ち入りは原則禁止、部活動・対外試合は禁止とします。

 新型コロナウィルス感染症は収束していませんので、これまで通り、手洗い・うがい、検温を励行し、人混みや不要不急の外出はできる限り控えて下さい。また、情勢が流動的で、新たな対応の必要が生じた場合は、速やかに方針変更や追加措置をお知らせしますので、HP(ホームページ)及びClassi連絡は日々確認をお願いいたします。

以上